人気ブログランキング | 話題のタグを見る

試写会 プロヴァンスの贈りもの

「テロワールには太陽や雨よりも必要なものがある。
それはハーモニーとバランスだ。」
5月、 Maison de la FRANCE の二人の増田女史のご配慮で
「プロヴァンスの贈りもの」 の試写会に出席。
昨年12月5日にもMaison de la FRANCE の忘年会と抱き合わせ
で試写会のチャンスがあったが、ちょうどカンヌへ出張していたため
泣く泣く欠席、その後封切り未定に逆戻りの情報を得て、返す返すも
残念なことをしたと思っていたところ、増田両女史からの幸運なお知らせ。
万障繰り合わせて喜んで行った。   試写会場には増田両女史の
他に(同業者で)仏語堪能な佐藤さんも来ていて、ワインの輸入業者の
ご好意で設置されたプロヴァンスの白ワイン・赤ワインの試飲コーナー側に
はり付き しばし談笑。
内容自体はストーリーにちょっと強引さがあるかな、と感じたが上記の
アンリおじさん語録にはチョット解るような解らないような、少し考える
機会を得たのは間違いなく良かった。  年内封切が再度決定との
情報が入ったが、さて ヒットするかな。 リドリー・スコット監督作を
チェックしたい人、ラッセル・クロウ、マリオン・コティヤールのファンで
そこそこの配収に・・・ ?  成功を祈ります。
by 2expert | 2007-07-08 19:06 | France
<< オールドカタラクト (アスワン) 第10回上海映画祭 >>